苦情処理体制

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金融商品の取引にかかるお客様からの苦情や紛争の解決に係る体制。
当社では、以下のとおり、お客様からの苦情の受付窓口および紛争解決のための措置を講じております。

(1)お客様からの苦情に対応する社内体制
お客様からの苦情に対しては、経営企画本部内の総務部門の担当者がお客様からの苦情に対して真摯に対応し、十分な説明責任を果たすことにより、その理解を得られるように努めるものとします。
また、事実確認を行い、苦情の発生原因を追及し、必要に応じて再発防止策を策定するものとします。
(2)苦情の受付窓口と紛争の仲裁機関

対象とする業務 投資助言・代理業務

【受付窓口】 本件に係る総合受付
ハヤテインベストメント株式会社
経営企画本部 総務部門
電話番号:03-3551-8113(代表)
苦情および紛争解決受付
ハヤテインベストメント株式会社
経営企画本部 総務部門
電話番号:03-3551-8113(代表)
苦情および紛争解決受付

【紛争の仲裁機関】
第二東京弁護士会 仲裁センター
〒100-0013
東京都千代田区霞が関1-1-3 弁護士会館9階
電話番号:03-3581-2249
紛争解決のみ受付
第二東京弁護士会 仲裁センター
〒100-0013
東京都千代田区霞が関1-1-3
弁護士会館9階
電話番号:03-3581-2249
紛争解決のみ受付